Fish Eye Shots …お魚生活…

どーも、ミーシャです。まず『お魚生活』とタイトルにはありますが、釣りblogではありません。笑っ 愛機の魚眼おもちゃカメラLomo(Fish Eye Camera)とCanon(IXY魚眼モード)で撮った写真を載せています。黒く丸い縁がある写真はフィルムカメラで撮った写真です。フィルム派ですが、データ化するのに時間がかかるのでコンパクトデジタルカメラで撮った写真も載せていくことにしました。魚眼ならではのお魚目線をお楽しみください。

旬感ネットメインキャラ

2012 年3月30日

ふえふき旬感ネットキャラクターケケロ登場です(*´∀`*)ケケロは、ふえふき川小学校に通う1年生です。笛吹市内の観光情報を旬感ネットと共に発信しています。様々なイベントに出演!山梨美少女図鑑さんとコラボレーションしたり、笛吹ボランティアガイドさんと一緒に笛吹市内を回ったり。この愛くるしい笑顔に癒されているひとも多いはず!これからもケケロの活躍をご期待下さい(・∀・)【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

絵手紙教室

2012年3月23日

先月取材させていただいた竜澤先生の絵手紙教室の合同展示会へ行ってきました。今回、絵手紙教室の取材で感じたこと、それは「筆を執ることがいかに大事か」です。携帯電話やパソコンなど、文字をタイピングして文章を構成することが多い現代社会。そのような中、絵手紙は送る相手を想い描きながら気持ちを言葉に代えていきます。展示作品を見ていると手紙の字の大きさや筆使い、字の細さに作者の表情が見えてきます。作品の中には、お孫さんとの思い出や43年共に過ごしてきた旦那さんへの感謝の気持ち書いた手紙、方言の紹介、亡き父親へのメッセージなど様々です。今年の年賀状は絵手紙に挑戦してみようと思いました(*´∀`*)【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

ホームへ戻る

stuff brog
stuff brog
NPO法人ふえふき旬感ネットについて | リンク | プライバシーポリシーサイトマップホームへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.