Fish Eye Shots …お魚生活…

どーも、ミーシャです。まず『お魚生活』とタイトルにはありますが、釣りblogではありません。笑っ 愛機の魚眼おもちゃカメラLomo(Fish Eye Camera)とCanon(IXY魚眼モード)で撮った写真を載せています。黒く丸い縁がある写真はフィルムカメラで撮った写真です。フィルム派ですが、データ化するのに時間がかかるのでコンパクトデジタルカメラで撮った写真も載せていくことにしました。魚眼ならではのお魚目線をお楽しみください。

Sheep

2011年7月15日

ここ最近filmカメラを使わなくなりました、ミーシャです。デジで写真を撮るのでblogのアップ率が上がっているのはそのためです。さて、毎日暑い日が続いていますね。そこで先週は長野県茅野市へ行って来ました。ずっとずっと行きたかったsamaraというカフェへ行くのが今回の目的で、避暑はそのついででした。このカフェ、なんと建物が蔵や廃校になった小学校の体育館を解体した時に出た廃材を使っているのです。またヴィーガンの人にもお勧めのカフェで、野菜中心のメニューにハーブティーの種類が多く、何時間でもいられそうな空間でした。帰り道、小淵沢を通って下道で帰るルートを走っていたら清里に辿り着きました。写真はその時の羊です。以前とある牧場で羊を触っていた時に、隣のおじさんが「まみむ・・・まみむ・・・」とボソボソつぶやいていました。何だろうなぁと思ったら「まみむ・・・まみむ・・・まみむめぇ~」って。※注 羊が言ったのではありません。思わず吹いてしまったという思い出があります。実は親父ギャグが意外と好きです。(笑)【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

frog

2011年7月11日

先週、ホタルを観に奈良原へ行ってきました。しかしホタルを観ることよりもカエルを撮るのに夢中になってしまったというオチ・・・。気付いたら午前様、気分は学生、おもいっきりはしゃいでしまいました。夏のお休みを満喫です。【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

iPhone4

2011年7月8日

諸事情によりiPhone4になりました。以前まではiPhone3GSだったので使い方はほぼ一緒ですが、フォルムが異なるので持ちにくいです。カバーケースも買おうと思っているのですが、デザインがありすぎてきっと迷うと思います。何より今回驚いたことは・・・PCと同期したら待ち受け画面が前回のiPhoneと同じ設定になったことです。アドレス帳が同期されるのはわかりますが、着信音の設定までも同じ設定になっていました。感動です!!お父さん扇風機欲しかったなぁ~。(他社から乗換えるともらえるグッズです。)頑張ってiPhone4を使いこなせるように頑張ります!【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

松本かえるまつり

2011年6月27日

長野県松本市へ行って来ました。松本城を目指し中心街を歩いていると、「松本かえるまつり」が行われていました。かえるまつりとは全国からかえる好きが集まるおまつりで、9年前から松本市縄手通りで開催されています。通りにはかえるの装飾が至る所に施され、全国から集まるカエラー(かえる好きの人)にはたまらないかえるグッズが沢山販売されていました。写真のかえるたちもその一部です。かえるグッズを集めるにはもってこいのイベントでした。【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

□番外編その2□ 新江ノ島水族館 -Jellyfish-

2011年6月21日

番外編その2です。写真は新江ノ島水族館のクラゲの部屋(クラゲファンタジーホール)です。ホール全体の照明は青く、不思議なゾーンです。大小9つの水槽と小窓型の6つの小さな水槽があり、約15種類のクラゲがいます。クラゲの動きを見ていると心が静まり、長時間過ごしてしまいます。ホールにはソファーが置かれているので座りながらクラゲを眺められ、この写真のような幻想的な空間を体験できますよ~。【Canon(EOS60D)】

ページトップへ

□番外編その1□ 新江ノ島水族館 -fisheye-

2011年6月15日

今回は番外編です。新しいデジタル一眼カレフのデビュー作品をご紹介します。写真は新江ノ島水族館です。大学時代から年3回は足を運んでいたほど、大好きな水族館です。昨年フジテレビ系ドラマ 「 流れ星」やアニメ「海月姫」に登場し、さらに人気が上昇したそうです。 とくにクラゲの部屋(クラゲファンタジーホール)が一番のお気に入りです。またネコ鮫に触って鮫肌を体験できたり、イルカと触れ合えたり、体験型プログラムの多い水族館としても有名です。各ゾーンで撮影したのですが、中でも一番おもしろかった写真がこちらです。できる限り相模湾の自然のままの環境に近づけた大水槽を潜水窓から覗いた光景がまるで魚眼カメラのようだったからです。また行く時は魚眼カメラで撮影してみようと思います。【Canon(EOS60D)】

ページトップへ

パプリカ

2011年6月9日

最近ハマっている食べ物、それは黄色い「パプリカ」です。サラダに入れたり、炒め物に入れたり、お弁当の彩りには欠かせない一品です。赤いパプリカも好きですが、黄色いパプリカの方が甘味があって好きです。このパプリカ、切った断面がまるでドラキュラに見えたり何かのキャラクターに見えたり。パプリカの美味しい食べ方は丸かじり!BBQやピクニックには必須です。【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

机上の相棒

2011年5月30日

 今まではフィルム写真をblogで扱っていましたが、諸事情によりこれからはコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の魚眼モードで撮った写真も載せようと思います。その諸事情というのはblogを更新する間隔が段々長くなってきたからとか、経済的理由であるとかないとか・・・いずれにしろ、魚眼ワールドはそのまま継続いたします。

さて、今回の写真はいつも私のデスクにいる相棒「アルパカ」ちゃんです。昨年8月のblogに本物のアルパカを載せていますが、那須へ行って以来『アルパカブーム』が続いています。写真のアルパカだけでなく、PCのデスクトップの上にもアルパカちゃんがいます。この2匹が私の癒しです。この口がたまりませんね~。twitterに写真を時々載せていますので、是非見てくださーい。【Canon(IXY魚眼モード)】

ページトップへ

お久しぶりです。

2011年5月10日

 GWが終わり、いつも通りの生活が始まりました。気付けば約半年ぶりのお魚ブログ・・・ごめんなさい。前回の11月以降、全く更新していませんでした。その間に世の中が随分変わってしまいましたね。

今回の写真は昨年、栃木県那須高原へ行った時の写真です。『となりのトトロのぬいぐるみ展』が那須テディベア・ミュージアムにおいて開催されていました。(現在も開催中)映画「となりのトトロ」に出てくるキャラクターの中でも、特に写真の左に写っている中トトロが一番好きです。映画を見る度に和みます。ジブリマニアにはたまらない企画展ですよ~。【Lomo(Fish Eye Camera)】

ページトップへ

マイブームは小布施のりんご酢

2010年11月18日

 11月8日、小布施へ視察研修に行ってきました。農村部には真っ赤なリンゴの実がたくさんなっていてテンション上がりました。今までりんごの木を一度も見たことがなかったのでバスから見えた時は思わず声を出してしまうほどです。笑っ

その時に手に入れたりんご酢を含めここ最近、毎日果物酢を飲むのが私のブームです。でもりんご酢は酸っぱくて市販で売られているりんご酢ジュースのようにグビグビと飲むことができません。twitterで「りんごジュースで割って飲むとよい」と勧められましたが、実はりんごジュースが苦手な私。りんごジュース以外で割って飲んでみようかな~とチャレンジ精神に目覚めた今日この頃です。【Lomo(Fish Eye Camera)】

ページトップへ

ホームへ戻る

stuff brog
stuff brog
NPO法人ふえふき旬感ネットについて | リンク | プライバシーポリシーサイトマップホームへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.