マクロビ事業説明会

2013年5月28日UP

一般社団法人やまなし観光推進機構 理事長 松井氏の開会挨拶

ビューティーフード研究家 室谷真由美さんのトークショーの様子

農カフェhakariさんのマクロビスイーツの試食会も!

ココナッツパウンドケーキ、白ごまサブレ、豆腐のティラミス

スイーツのお供はノンカフェインの穀物コーヒー

マクロビスイーツの魅力を体感

5月28日に、社団法人やまなし観光推進機構と笛吹市などが主催する“マクロビオティックスの活用による地域振興~「美と健康と癒しの郷」を目指して~”の事業説明会が開催されました。
現在、観光庁の推進する「官民協働した観光地再建・強化事業」として、笛吹市においてマクロビオティックスを活用した地域振興策の実施が進められています。今回の事業説明会では、事業の意義や方向性についての確認、またビューティーフード研究家の室谷真由美さんを招いてのマクロビオティックスのトークショーなどが行われました。
また、実際に笛吹市一宮町の農カフェhakariさんで提供されているカラダにやさしいマクロビオティックスのスイーツ試食会なども行われ、マクロビオティックスの理解を深めるとともに魅力を体感することができました。
今後もマクロビオティックスの普及を図り、同事業の一環として東京都のマクロビオティックスカフェなどを視察するツアーの実施や、マクロビオティックスの基礎理論や料理教室の開催が予定されています。詳しいお問い合わせは笛吹市観光物産連盟まで。

農カフェhakariのサイトはこちら

旬感TOPICS | 前の記事へ

ホーム