ケケロとカボチャのイラスト

レッツ♪トライ!おばけカボチャ作り

観察記録

2010年7月8日(曇のち晴れ)

今日も暑い、けれども風が心地よい~。朝は珍しくむしむしじめじめの湿気を感じさせなくて、午前中はほぼクーラーをいれなくてもいい日でした。窓から赤いSS(スピードスプレイヤー)に乗った農家の方々を何台も目撃しました。桃の収穫も始まり、ぶどうの収穫もカウントダウン。それでは7月上旬のおばけカボチャ君をご覧下さい。(取材:ミーシャ)

前回よりも全体的によりボリューミーな気がするのは気のせい?!

茎が伸びて背丈が高くなっていて前回見えなかった地面が見えてる~

かき分けなくても葉の間から前回撮ったカボチャ君発見(’◇’)v

これは前回のと同じくらいのカボチャ君。

これは前回のカボチャ君、大きさはおおよそ30cm。順調に成長しています。

ところがどっこい!!前回まで葉が地面を覆っていたせいで隠れていた新たなおばけカボチャ君を肉眼で確認!!

陽に焼けないように段ボールで傘をかけてあげました。どんどん大きくなーれ(≧▽≦)V

お隣の甲斐路も粒がしっかりしてきました、色付くのが楽しみです!!

観察記録

次のページへ

 

ページトップへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.