ケケロとカボチャのイラスト

レッツ♪トライ!おばけカボチャ作り

観察記録

2010年10月1日 (くもり)

前回は気温も高く、炎暑と言われていましたが、急に寒くなりましたね。体もびっくりして体調を崩した方も多いのではないのでしょうか?富士山にうっすら雪が降りました。季節は秋、「おばけカボチャ君体重当てクイズ」の結果はいかに?!
それではおばけカボチャ君のその後をご覧下さい(・∀・)ノ

今日はいよいよ「おばけカボチャ君体重当てクイズ」の抽選日!!芦川農産物直売所おごっそう家の店長さんと金ちゃんとアンケートBOXを開ける日がやってきました。オーディエンスにケケロとUFOパンプキンズを迎え、朝10時半より抽選会開始!!!!

アンケート用紙が多すぎて箱もパンパンだったので、底から箱を開けることにしました。一体どのくらいの人が応募してくれたのか、ピッタリ賞が出るのか、開ける前からドキドキです。

今回のクイズになったおばけカボチャ君、その体重は・・・『65.45kg』でした!!正解者には抽選で「ピッタリ賞」は2名、「おしかったで賞」は8名に芦川農産物直売所のおごっそう(※甲州弁でごちそう)がプレゼントされます。

序盤は中々「ピッタリ賞もおしかったで賞」もでませんでした。が出ました、「ピッタリ賞」!!ケケロもテンションが上がります。

途中何度もおしい数字の人がチョロチョロ、僅差の戦いです。

抽選を始めてから15分後、アンケート集計完了しました。

アンケート集計結果は合計で152名でした!!ありがとうございます!!

そしていよいよ抽選の時が・・・。金ちゃん、どれにしようか迷います。

見事ピッタリ体重を当てた方は5名、そしてニヤピンでおしかった方は11名!

当選結果はこちら。プレゼントは10月上旬に発送予定です。 みなさん、おめでとうございます!!

■ピッタリ賞
・都留市 土屋様
・甲府市 堀内様

■ピッタリ賞の抽選でおしかったで賞 (※ピッタリでしたが抽選で外れた方)
・甲府市 土橋様
・中央市 小林様
・笛吹市 清水様

■おしかったで賞
・韮崎市 山本様
・甲斐市 新藤様
・鳴沢村 渡辺様
・富士吉田市 渡辺様
・富士河口湖町 渡辺様

実はクイズ回答は65.42kg~65.47kgの0.01~0.02kgの僅差で惜しくもピッタリを逃した方々がいます。この体重当てクイズではかなりの確率の中で争われていました!!ぴったりの数字を当てた方はすばらしい感の持ち主だと思います。 おばけカボチャ君たち、お役目ごくろうさま!そしてたくさんのご応募ありがとうございました!!

観察記録

第1回へ戻る

 

ページトップへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.